本日 267 人 - 昨日 377 人 - 累計 915339 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像
編集キー ( ※記事削除時に使用します )

矢口さんと稽古 下地 投稿日:2013年08月04日 16:49 [返信]
神奈川県より宮古島へ観光がてら、わざわざ重い剣道防具を担いでやって来た矢口さん(剣道六段)。家族サービスの合間を縫って地元剣士と剣を交え稽古をつけてくれました。本当にありがとうございました。子供たち二人とも少年剣士と剣道一家との事。是非また宮古島へ稽古に来て下さい。

DSC01312.JPG DSC01313.JPG

宮古発 剣道形オトーリ 下地 投稿日:2013年08月02日 17:28 [返信]
猛暑の中の大会お疲れ様でした。例年より少ない参加者での大会でしたが、選手たちの頑張りと役員、親の会皆様の協力で無事終了する事が出来ました。ありがとうございました。思うように結果が残せなかった子、予想以上に奮戦した子、それぞれでしたがまた来年の宮古一に向けて稽古に励んで下さい。
大会後の慰労会では友利先生発案による「剣道形オトーリ」が爆発し、大いに盛り上がりましたが、その他の宮厨のお客さんにはいい迷惑だったかと思います。そのうち剣道連盟は出入り禁止になるのではないでしょうか。

DSC01295.JPG DSC01297.JPG

全宮古大会お疲れさまでした! 日向ママ 投稿日:2013年07月31日 12:41 [返信]
遅くなりましたが、先日の全宮古大会お疲れさまでした。
我が家は、2人出場し 親としてもドキドキの大会でした。
長男は、見事 結果を残すことが出来ました。本人も久しぶりの金メダル 嬉しかったようです。
次男は、初戦に優勝候補 との対戦!!惨敗でしたが、悔しい気持ちをバネに もう少し マジメに 稽古に取り組んでくれたらいいですが~
暑いなか 皆さん本当にお疲れさまでした。
先生方 これからも 指導 よろしくお願いいたします。

お疲れ様でした! 寛太の母 投稿日:2013年06月19日 13:33 [返信]
先生方はじめ、引率していただいた保護者の皆様、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました。

寛太にとって初めての先島親善でしたが、メダルまで貰うことが出来て、これまで以上にやる気が出たようです。

アルバムのたくさんの写真、早速拝見しました!
当日の様子がよく分かりますね!
ありがとうございます!!

これからも御指導よろしくお願いします。
2. Re: お疲れ様でした! 下地 投稿日:2013年06月20日 01:25
お疲れ様でした。
寛太君にとっては初めての経験が溢れる大会だったのではないでしょうか。初めての石垣島大会、初めてのたった二振りでの面2本負け、リベンジを懸けた2回戦での見事な2本勝ち、竹富島巡り、山登り、いい思い出になるといいですね。

先嶋親善お疲れさまでした♪ 日向ママ 投稿日:2013年06月17日 15:21 [返信]
先嶋親善お疲れさまでした♪
一泊二日とは、思えないほど充実した時間でした。
初めてのRACに搭乗し、初めての石垣~ 旅行気分の剣士たちに、不安も有ったのですが 素晴らしい試合を見せてくれました。参加剣士全員で メダルをもらって 本当に嬉しそうでした。
日曜日には、竹富島に渡り、水牛、サイクリング、海遊び 。
石垣に戻って 八重山の剣士達と合流~対戦相手にリベンジを誓う子、いろんな会話が弾み 仲良くなれました。
宮古では、体験出来ない山登りをし 頂上で食べたパイナップル最高でした。
あっという間の2日間でしたが、子ども達は 更に成長したように感じます。
暑い中 大変でしたが、また 良い思いをさせてもらいました。
先生方も 忙しい中ありがとうございました。


20130617150511356.jpg
2. Re: 先嶋親善お疲れさまでした♪ 下地 投稿日:2013年06月17日 19:05
お疲れ様でした。今大会は50歳以下の選手特に少年の部の選手たちの大活躍で素晴らしい圧勝大会になりました。激しい応援で審判からレッドカード提示寸前の某N先生も居ましたが、先島親善に相応しい和気藹々の楽しい大会でした。子供たちは大会後も楽しい体験が出来て一層成長したかと思います。来月は全宮古大会が控えています。また頑張りましょう。

平成25年度 定期総会 しもじ 投稿日:2013年04月28日 16:07 [返信]
平成25年度宮古郡剣道連盟定期総会は各報告、議案とも承認され無事終了しました。会長古波藏先生、顧問大浦先生とも体調を崩され欠席となり少し寂しい総会になりました。
また新しい活動年度がスタートです。今年度も各行事が無事成功裏に終わりますよう各関係者、会員の協力をお願いします。

DSC00749.JPG DSC00751.JPG

第29回全日本トライアスロン宮古島大会 しもじ 投稿日:2013年04月22日 01:32 [返信]
今年もトライアスロンの日がやって来ました。今大会は例年に無く荒れた天気でスイムは中止、代わりに砂浜を走るデュアスロンが初めて適用されました。気温も20度を下回り低体温で救急搬送される選手が増えるかと思われましたが、予想外に搬送が必要な選手は少なく医療スタッフは安堵しました。今年も競技場医療テントで救急無線担当。平良正樹先生も同医療テントでした。

DSC00734.JPG 投稿画像

剣道講習会(西日本伝達) しもじ 投稿日:2013年04月15日 00:06 [返信]
今回の講習会は通例の剣道指導法、稽古法に加えて心肺蘇生法、AED使用法についての講習がありました。稽古中に子供達に万一の事態が生じた場合を想定しての講習ですが、救急救命処置を施す事が出来なければ指導者の責任問題にもなるとの事です。これから暑くなり剣道稽古にとって嫌な季節となります。体調気をつけて稽古に励みましょう。

DSC00717.JPG DSC00718.JPG

久しぶりです 古波藏 一  投稿日:2013年04月05日 21:51 [返信]
久しぶりです。

私も一緒に頑張りたいと思います。

平成24年度 少年剣士親の会総会 しもじ 投稿日:2013年04月01日 10:04 [返信]
下記日程にて「少年剣士親の会」の総会が行われました。

日時:平成25年3月31日(日)午後6時~
場所:居酒屋宮厨

親の会総会(H25.03.31).JPG

<<前の10件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 次の10件>>