本日 494 人 - 昨日 457 人 - 累計 916448 人
RSS
宮古郡剣道連盟が宮古島市教育委員会(生涯学習部)の推薦を受け、今年度の沖縄県生涯スポーツ優良団体賞を受賞しました。
この賞は沖縄県文化観光スポーツ部が審査し、地域に於けるスポーツの健全な普及、発展に貢献し、顕著な成果をあげた生涯スポーツ団体を表彰するのものであります。これまでの宮古郡剣道連盟の地域に於ける活動が認められた事であり、大変名誉な事だと思います。
今月13日(木)県庁で表彰式があり、受賞者及び団体を代表して我が剣道連盟の長濱会長が挨拶し「受賞は身に余る光栄。今後も活動を通して地域の活力つくりに取り組んで行きたい。」と話しました。
スポーツ優良団体賞(写真部分).jpg  img060.jpg

県民選手たちの健闘を祈念し壮行会が行われました。
長濱会長の「この時期は体調管理が大事。特に一瞬で勝敗が決まる剣道競技では気力を充実させておくためにも特に体調管理に気をつけて欲しい。」との激励の言葉を皮切りに勝利を祈念する乾杯が始まりました。
各選手達の決意表明の中「予選突破は確実!その後の上位進出を狙う。」と大将を務める宮里選手の頼もしい言葉があり、各選手の力強い意気込みが感じられました。

 日時:平成26年11月12日(水)午後8時~
 場所:レストランクール1F

CIMG1614.JPGCIMG1630.JPG

秋めいた小雨日和の下、古波藏一杯争奪第4回宮古島幼少年剣道錬成大会が行われました。本大会は古波藏一先生が沖縄本島の錬成大会でも通用する技術と気迫を磨く事を目標に個人的に優勝杯を寄贈し催した大会です。前年に比べ参加選手の少ない大会となりましたが、皆優勝カップ奪取を目標に力一杯竹刀を振りました。
今回は運営する先生方の参加が少ない中、小学生や父兄の皆様に運営を手伝って貰いました。ありがとうございました。

 日時:平成26年11月9日(日)午後1時~
 場所:宮原小学校体育館

 各試合形式の上位入賞はこちら
 試合形式 試合形式の部 競技形式の部 基本形式の部
 優 勝平良律稀(平一小5)五十嵐晴輝(久小2)五十嵐岬希(花園幼)
 二 位宮平朋弥(南小6)甲斐蒼眼(上野小3)長田千寿(東幼)
 三 位喜久川優(北小6)源河璃玖(下地小3)西原瑞喜(東小1)

CIMG1606.JPG
CIMG1608.JPGCIMG1611.JPG

第66回県民体育大会剣道競技の組合せが決まりました。
選手の皆さん健闘を祈ります。

 組合せ表はこちら県民大会組合せH26.pdf