本日 465 人 - 昨日 457 人 - 累計 916419 人
RSS
                               少年剣士親の会 会長 五十嵐尚美

 剣道連盟の先生方と少年剣士、親の会のメンバーが共に剣道について学び合い、意見を交わして交流を深める事を目的として「剣道交流会」を開催します。先生方から「子供たちがたくさん喜ぶことをしよう!」と言っていただき、盛り沢山のイベントを計画しました。多くの皆様に楽しんでいただきたいと思っています。ご家族でお気軽にご参加下さい。尚、2日間にわたる長丁場ですので、無理せず都合に合わせて参加下さい。

 日時:平成27年8月29日(土)30日(日)
 場所:宮古青少年の家
 ※日程スケジュールはこちらから剣道交流会のお知らせH27.07.24.pdf

 【参加提出のお願い】
  準備の都合上、参加人数を把握したいので、参加票の提出をお願いします。
  提出期限:8月7日(金)
  受  付:殿村綾子まで

今年度の剣道宮古一を決める全宮古剣道選手権大会が下記要領にて行われました。
真夏の太陽のもと会場は大会開始前から熱気を帯び、試合が進むにつれ会場は空気がお湯に変わったかの様な熱さに包まれました。しかし、日頃の稽古の成果か一人も熱中症などで体調を崩す選手もなく、大会は無事終了しました。
普段より長く感じた大会ですが、文字通りの熱戦を繰り広げ、小学生~一般まで計8部門で今年度の宮古一及び上位入賞者が決定しました。
選手の皆さん、応援の父兄の皆さん、先生方お疲れ様でした。

 日時:平成27年7月26日(日)午後1時~6時
 場所:旧宮原小学校体育館

 ※各部門上位入賞者部門別上位入賞者H27.doc
 ※大会模様はアルバムにも掲載中!

小学生(競技形式の部) 小学生(試合形式の部)
中学生(女子の部) 中学生(男子の部)
高等学校(女子の部) DSCF0727
一般(四段以下の部) 一般(五段以上の部)

下記講習会の案内が県剣道連盟より届いています。参加希望の先生は事務局まで連絡下さい。

                     (一財)沖縄県剣道連盟
                       会長 石原昌弘

【沖縄県総合型地域スポーツクラブ ヒューマンエラー防止研修会について(案内)】

上記研修会を総合型クラブおきなわネットの会(沖縄県体協会館内)が企画しています。
指導して行く上で役に立つ研修会だと思いますので是非参加して下さい。
なお、定員がありますので、参加者名を当連盟へ8月1日までに連絡願います。

詳細はこちらヒューマンエラー防止研修会H27pdf

今年度の全宮古剣道選手権大会を下記要領にて行います。

 1.日時:平成27年7月26日(日)午後0時30分 集合
                午後1時  開会式

 2.場所:旧宮原小学校体育館

 ※大会要項はこちら第37回全宮古剣道選手権大会実施要項.pdf
 ※大会申込はこちら大会申込書 H27.pdf
 ※申込締切り:平成27年7月17日(金)厳守