本日 392 人 - 昨日 425 人 - 累計 915889 人
RSS
昨夜から降り続く雨の中、今年度の剣道段位審査会が下記日程にて行われました。
今年は受審者が少なく高校生5名の受審でしたが、普段の稽古の成果を発揮し見事全員合格しました。

 日時:平成28年1月23日(土)午前9時集合
 場所:宮古島警察署武道場

 【合格者】
段 位氏 名所 属
三 段根間穂菜美宮古高校2年
二 段

羽地彩郁
前泊晃希
甲斐瑞季
宮古高校2年
 〃  1年
 〃  1年
初 段岩田 航宮古高校2年

DSCF4064 DSCF4083

今年度先島地区段位審査会が下記日程にて行われます。
受審希望者は早めに事務局まで連絡下さい。

 日時:平成28年1月23日(土)午前9時集合
 場所:宮古島警察署武道場
 【講師】
 石原昌弘会長
 平良辰巳専務理事
 大城均行事部長
 當銘秀之審査部幹事

 【講習会及び審査会日程】
時 間内 容
9:00集合・受付
9:30~12:00講習会
12:00~13:00昼 食
13:00~段位審査会及び予備審査会
16:00審査会終了

新春紅白剣道大会の夜、新年会及び祝賀会が催されました。
昨年宮古郡剣道連盟は全日本剣道連盟より「少年剣道教育奨励賞」を授賞され、その記念の祝賀会が新年会と併せて行われました。
会には連盟の剣士、少年剣士、親の会の父母達の他、歴代の親の会会長も参席し、約半世紀に及ぶ宮古郡剣道連盟の歴史を懐かしく振り返りながら、酒を発火剤にし楽しい余興やゲームで盛り上がりました。
また一年剣道を通して皆が楽しめる機会が増えるといいですね。

 日時:平成28年1月10日(日)午後6時~9時
 場所:レストランクール2F
 ※祝賀会模様はアルバムにも掲載中!

S0163033 S0483094S0083016 S0263053S0603116 S0843155

今年の稽古始を祝う「紅白剣道大会」が下記日程にて行われました。
小学1年生~一般剣士まで総勢58名が一堂に集い、激しい応援合戦の中、熱戦を繰り広げました。
今年は紅組が5勝、白組が12勝と白組の圧勝で大会は幕を閉じました。
今年一年全剣士が怪我なく剣道を楽しめるといいですね。

 日時:平成28年1月10日(日)午後1時~
 場所:旧宮原小学校体育館
 ※試合結果及び優秀選手はこちらから試合結果 H28.pdf
 ※大会模様はアルバムにも掲載中!

DSCF2134 DSCF2123DSCF2141 S0982374

今年度最後の稽古を締め括る「越年稽古」が下記要領にて行われました。例年より参加人数の少ない稽古会でしたが、全員元気よく竹刀を振り振り新年を迎え旧年から新年へ稽古の橋渡しを終えました。
稽古終了後は少年剣士親の会のお母さん手作りの年越し蕎麦(既に越えてますが)を美味しく頂きました。
本年も全員怪我無く、剣道を通して皆が楽しめる年にしたいですね。
今回も遥々栃木県から小林哲先生が本連盟の越年稽古に参加して下さいました。ありがとうございます。来年もお待ちしています。

 日時:平成27年12月31日(木)午後12時~
    平成28年1月1日(金)午前1時
 場所:北小学校体育館

 ※稽古模様はアルバムにも掲載中!   
DSCF1984 DSCF2008