本日 86 人 - 昨日 425 人 - 累計 915583 人
RSS
下記日程にて今年度の総会が開催しました。報告、議案とも全て承認され、今年度の剣道連盟の活動がスタートしました。会では今年1月段位審査会で見事三段に昇段した友利博明先生の段位証書伝達も行われました。また居合の与那覇トシ子先生から連盟へ香典返しが贈られました。
今年一年剣道を通して色々楽しめると良いですね。

 日時:平成29年4月29日(土)午後6時~9時
 場所:居酒屋次男2F
DSCF6620 DSCF6621DSCF6627 DSCF6641
※会の模様はアルバムでも掲載中!

下記日程にて今年度宮古地区高校夏季総合体育大会(剣道競技)が行われました。

 日時:平成29年4月28日(金)
 場所:宮古高校武道場

【大会結果】
成 績 男子の部 女子の部
優 勝根間武志(宮高3)甲斐瑞季(宮高3)
二 位前泊晃希(宮高3)
三 位楚南宏武(宮高3)

高校夏季総体H29

「海・風・太陽 熱き想い君を待つ」をテーマに今年のトラアスロン大会が幕を開けました。今年は我が剣道連盟からは 稲垣聖司先生、清水辰浩先生両名が参加。 前日は雷、大雨、気温低下と大荒れの天気、当日への影響が心配されましたが、一夜明けると打って変わった晴天。これは神の思し召しか。しかし、最初のスイムでは潮の流れがきつくリタイヤが続出。バイク、ランでは次第に上昇する気温の中、暑さとの戦いとなりました。(神も厳しいー。)
しかし、この悪条件にも負けず両先生とも見事完走。おめでとー。お二人ともゴール時は達成しきった充足感で良い顔をしていました。
この偉業達成はやはり剣道で鍛えた根性の賜物でしょうか・・・。(ここ暫く稽古する姿見てないけどね。)

DSCF6613 DSCF6611

今年度総会を下記日程にて行います。
各会員の出席を願います。

 日時:平成29年4月29日(土)午後6時~
 場所:居酒屋次男
 会費:男性(2000円)女性(1000円)

下記日程にて理事会が開催されました。

 日時:平成29年4月18日(火)午後8時~9時30分
 場所:むつみ薬局内

 議題:①平成29年度総会について
    ②第39回錬成大会について
    ③第41回先島親善剣道大会について
    ④県民大会への取り組みについて
    ⑤その他(剣道教室のあり方について)

 参加者:長濱光雄 根間康雄 下地睦夫 川満英子 友利徳寿
     平良政樹 安谷屋悟 源河智美
     その他の理事は委任

下記日程にて県剣道連盟による剣道講習会(西日本伝達)が行われました。

 日時:平成29年4月15日(土)午後1時~6時
 場所:県立武道館第二錬成
 講師:教士七段 宮良政勝 先生
    教士七段 石川清正 先生
 
 参加者:長濱光雄 根間康雄 平良晴樹 国仲克紀 長濱康裕 下地睦夫

DSCF6593

下記日程にて理事会を開催します。理事の先生方の出席を願います。

 日時:平成29年4月18日(火)午後8時~
 場所:むつみ薬局内
 議題:①平成29年度総会について
    ②その他