本日 213 人 - 昨日 618 人 - 累計 922310 人

掲示板

1. HOME >
  2. 掲示板
残暑見舞い 阿蘇 投稿日:2022年09月11日 18:41
どう申し上げればよろしいか(かえって書かない方がよろしいかもですが)、騒々しく不穏な世相です。最南端・沖縄県や姉妹国・台湾の皆様方はいかがお過ごしでしょうか。
あまり詳しくないですが、私的にインターネットなどで情報を見ておりますと、アメリカ内部でも共産マフィア・暗黒グローバル勢力が暴走し、トランプ大統領やポンペオ元国務長官の率いる愛国派と死闘を繰り広げているようです(日本と同様の問題があるようで司法省やFBIが非行している説もあり)。在日米軍の方々もさぞかし当惑しておられるでしょう。ご参考までに申し上げれば、TwitterのMike Pompeo やArizona republican  Party や the epoch times(法輪功メディア)などのアカウントはあるいは参考になるかもしれません(ボタン一つで翻訳機能)。YouTuberで「張陽」氏がニュースを流していたはず。
ともあれ、英霊となられた安倍従一位の加護をお祈りするばかりです。困難な時勢ですが、沖縄や台湾のご無事をお祈り致します。

(追伸)
ついでの僭越ながら。皇室の眞子様の婚姻の奇異さについてはしばしば取り沙汰されるようですが、あまり悪く受け取ることはないかと思われます。「長女」内親王という立場からすれば、迂闊に旧皇族に降嫁すれば皇位継承を混乱させたり、他の内親王の旧皇族への降嫁・宮家復帰と競合する恐れもある。それに名門・権門に降嫁しても、やはり「悪い意味での外戚・腐敗と混乱の温床」になるリスクもある。それら事情を考えれば、他に無難な身の処し方がなかったのも理由だと考えられます。秋篠宮様ご自身も、現在の天皇陛下(兄宮)と継承争いになるのを嫌って「気さくな助手」といったスタンスでしたし。

お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
編集キー (半角英数字8文字以内)