本日 121 人 - 昨日 444 人 - 累計 919001 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
えっ。今「ファイトー!」って言ったよね。 下地 投稿日:2015年07月29日 16:56
第37回全宮古剣道選手権大会。8部門計62試合の中で一番の熱戦を繰り広げたのは五段以上の部に出場した御年54歳の国仲克紀先生でしょう。第1戦は不戦勝ながら第2戦は延長戦、続く第3戦も試合時間目一杯戦い、老体と巨体に鞭打って戦う姿は真夏のうだる様な熱気の体育館の中にあってキキ迫るものがありました。(この場合鬼気ではなく脱水の危機ね。)セコンドが居ればタオルを投げそうな試合。気合の掛け声に混じって面の奥から漏れて来るゼーゼー、ハーハーの呻き声には審判をしながらも思わず込み上げて来るものがありました(笑)。その内間合いを切った国仲先生の面の奥から「ファイトー」という声が・・・。
審判経験の中で初めて聞いた掛け声でした。

DSCF0618-1

お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
編集キー (半角英数字8文字以内)