本日 98 人 - 昨日 444 人 - 累計 918978 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
この投稿を編集、削除します。投稿時に設定した編集キーを入力してください。
投稿タイトル 第30回全日本トライアスロン宮古島大会
投稿内容 今年もトライアスロンの季節がやってきました。今年は第30回の記念大会、第1回大会の感動から早30年が過ぎたのかと時の流れの速さに驚いてしまいます。第1回大会の時は参加選手250名くらいでしたが、今年は約1600名の参加、大会内容は世界1といわれる大会によく育ったものですねえ。今年も去年に続いて医療班無線担当、去年はバイアスロンの為か、担架で運ばれる選手は少なかったのですが、今年は暑さのため、脱水症状を起こし運ばれる選手が増えました。特に終了30分前は救急車も足りなくなり、運営安全部の車両を借り出す程医療班はおおわらわの対応におわれました。おかげで例年の2倍という盛大な花火も音を聞くだけで光を楽しむことは出来ませんでした。
体育館の前でばったり今年3月転勤して行った下地康隆先生に合いました。名札に通訳とあるので、何語を通訳できるのと聞くと「韓国語」との事。韓国に留学の経験があるとの事で、毎年ボランティアで参加しているとの事です。今までそんな特技があるとは露知らず驚きました。そういえば顔も何となくイ・テゴンに似ているよな・・・。ちょっと苦しいか。康隆先生新天地での生活は「まだ何をしているのか分からない」くらい忙しい様です。体調気をつけて頑張って下さい。
処理
編集、削除キー