本日 163 人 - 昨日 618 人 - 累計 922260 人
RSS

平成28年度 越年稽古

下記日程にて今年度の越年稽古が行われました。前年より暖かい日和の中、少年剣士から一般剣士まで約40名が剣道技倆上達を願い別名二年稽古に臨み、大晦日の午後10時40分から元旦の午前12時10分まで全員一丸となって稽古に汗を流しながら年を越えました。
 1回の稽古で2年分の稽古ができる越年稽古、宮古郡剣道連盟の行事として伝えて行きたいですね。
 稽古終了後閉会式及び新年の挨拶では、酉年生まれの源河璃玖くんと根間翔平先生が剣士を代表して新年の抱負を述べました。また、遥々県外から小林先生と佐藤先生も越年稽古に参加くださり、お二人からも新年の挨拶を頂きました。その後は少年剣士親の会のお母さん方が準備していただいたお蕎麦とぜんざいで稽古の疲れを癒し今年度の越年稽古は無事終了しました。
 今年も剣道を通して色々楽しい機会が出来る事と良いですね。
先ずは健康第一。皆さん体調に気を付けながら今年も精一杯稽古に励みましょう。

 日時:平成28年12月31日(土)午後10時~
    平成29年1月1日(日)午前1時
 場所:北小学校体育館
 ※越年稽古模様はアルバムにも掲載中!

P1000289 P1000320