本日 193 人 - 昨日 766 人 - 累計 921672 人
RSS

第33回全日本トライアスロン宮古島大会

「海・風・太陽 熱き想い君を待つ」をテーマに今年のトラアスロン大会が幕を開けました。今年は我が剣道連盟からは 稲垣聖司先生、清水辰浩先生両名が参加。 前日は雷、大雨、気温低下と大荒れの天気、当日への影響が心配されましたが、一夜明けると打って変わった晴天。これは神の思し召しか。しかし、最初のスイムでは潮の流れがきつくリタイヤが続出。バイク、ランでは次第に上昇する気温の中、暑さとの戦いとなりました。(神も厳しいー。)
しかし、この悪条件にも負けず両先生とも見事完走。おめでとー。お二人ともゴール時は達成しきった充足感で良い顔をしていました。
この偉業達成はやはり剣道で鍛えた根性の賜物でしょうか・・・。(ここ暫く稽古する姿見てないけどね。)

DSCF6613 DSCF6611