本日 417 人 - 昨日 547 人 - 累計 916918 人
RSS
 新年の稽古初めとなる「新春紅白剣道大会」を下記日程にて実施します。
幼少年児から一般までが一堂に会し紅白に分かれて剣を競い合う新年を祝う行事です。剣士の皆さん奮って参加下さい。

 日時:平成31年1月6日(日)午後0時集合
 場所:北小学校体育館

 ※参加申込み締切:12月26日(水)
 ※申込書はこちら新春紅白剣道大会(申込書)H31.pdf

 下記日程にて今年度の「越年稽古」を実施します。
この越年稽古は別名「2年稽古」とも言い、1月1日の午前0時を挟んで1回の稽古で年を越して2年分稽古出来る事から、技量上達の願いを込めて古くから武道会で年末行事として行われて来ました。しかし現在県内では実施するクラブや連盟も少なくなっています。宮古郡剣道連盟の古くからの行事です是非参加下さい。

 日時: 平成30年12月31日(月)午後10時集合
    ~平成31年1月1日(火)午前2時
 場所:北小学校体育館

 ※実施要綱平成30年度剣道越年稽古実施要項.pdf

 はるばる埼玉県より大舘さん親子が来島し我が剣道連盟の定例稽古に参加して下さいました。当日は生憎一般の先生方の参加が少なく稽古おもてなしが十分ではなかったのですが楽しんでくれましたでしょうか。重い防具を担いで大変でしょうがまた機会を見つけて宮古島そして剣道連盟の稽古に遊びに来て下さい。お待ちしています。

 日時:平成30年12月5日(水)
 場所:北小学校体育館
DSCF7743