本日 446 人 - 昨日 444 人 - 累計 919326 人

掲示板

1. HOME >
  2. 掲示板
第18回沖縄県立武道館 少年剣道大会 実結子(母) 投稿日:2013年02月18日 22:13
この大会に向けて、子どもたちは毎日稽古を頑張ってきました。
試合ではAチームは2ー2で本数3ー4、
Bチームは2ー2の延長戦で惜しくも敗れました。

みんな本当に頑張っていました。
試合前に嘔吐した子どもがいて、試合に出れるか…と心配したけれど、「試合に出る!」と言ったその剣士が2本とったり、同じチームの応援はもちろん、Bチームの試合中、Aチームのみんなが後ろで声を枯らしながら応援してたり…、子どもたちの“勝ちたい!”という気持ちがたくさん伝わってきました。
稽古を重ねて、また一つ子どもたちの成長する姿が見られました。
この悔しい気持ちを次の5月の錬成大会にぶつけてほしいと思います!

そして、古波蔵会長にもお会いできました。
会長は試合前に剣士たちに声をかけて下さり、試合も舞台の上から立ち上がり、覗き込んで見て下さってました。
先生方の稽古、そして応援に本当に感謝しています。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

image.jpg
Re: 第18回沖縄県立武道館 少年剣道大会 しもじ 投稿日:2013年02月20日 02:43
大会お疲れ様でした。かなりいい雰囲気で仕上がっていたのに思うような結果が得られず残念な気持ちはあるかと思いますが、この大会へ向けての稽古また大会試合の中で子供達の確実な成長が見えたかと思います。子供達も次の大会へ繋げる意欲や手応えを土産に持ち帰ったのではないでしょうか。心配していた古波藏先生の容態もかなり回復して来ている様ですが、子供達の頑張りは先生にとって大きな励みになったかと思います。一年が廻りまた錬成大会の時期がやって来ました。前大会のリベンジを果たすためまた頑張りましょう。

お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
編集キー (半角英数字8文字以内)