本日 259 人 - 昨日 504 人 - 累計 923818 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像
編集キー ( ※記事削除時に使用します )

平成24年度 少年剣士親の会総会 しもじ 投稿日:2013年04月01日 10:04 [返信]
下記日程にて「少年剣士親の会」の総会が行われました。

日時:平成25年3月31日(日)午後6時~
場所:居酒屋宮厨

親の会総会(H25.03.31).JPG

錬成大会へ向けて猛稽古 しもじ 投稿日:2013年04月01日 09:58 [返信]
日時:平成25年3月31日(日)午前10時~
場所:平一小学校体育館

5月25日に開催される「錬成大会」へ向けて休み返上で稽古が行われました。昨年のリベンジを果たすため選手達も気合が入ってきました。これからだんだん暑くなって剣道稽古にとって厳しい季節になります。体調に気をつけて稽古に励みましょう。

DSC00710.JPG DSC00711.JPG

平良勝先生送別会 下地 投稿日:2013年03月28日 08:56 [返信]
日時:平成25年3月26日(火)午後7時~
場所:宮厨

平良勝先生が名護へ転勤が決まり、急遽送別会が行われました。連盟、親の会会員約30名が集まり、勝先生のこれまでの宮古剣道会への多大な貢献に対し感謝と新天地での活躍を祈念しました。2次会は川越さんの新店舗~Hisui~で更に盛り上がりました。

勝送別会1.jpg 勝送別会2.jpg

剣道講習会にて むつお 投稿日:2013年03月12日 01:19 [返信]
本島で行われた剣道講習会で古波藏先生と久し振りに会えました。カロリーを控えた病院食で体重はかなり落ちたとの事でしたが、体調は以前より良いとの事です。毎日素振り1000本と散歩を欠かさずリハビリに励んでいるとの事です。

DSC00697-2.jpg
2. I was so confused ab Sharon 投稿日:2014年01月22日 16:38
I was so confused about what to buy, but this makes it unddbstanearle.

第18回沖縄県立武道館 少年剣道大会 実結子(母) 投稿日:2013年02月18日 22:13 [返信]
この大会に向けて、子どもたちは毎日稽古を頑張ってきました。
試合ではAチームは2ー2で本数3ー4、
Bチームは2ー2の延長戦で惜しくも敗れました。

みんな本当に頑張っていました。
試合前に嘔吐した子どもがいて、試合に出れるか…と心配したけれど、「試合に出る!」と言ったその剣士が2本とったり、同じチームの応援はもちろん、Bチームの試合中、Aチームのみんなが後ろで声を枯らしながら応援してたり…、子どもたちの“勝ちたい!”という気持ちがたくさん伝わってきました。
稽古を重ねて、また一つ子どもたちの成長する姿が見られました。
この悔しい気持ちを次の5月の錬成大会にぶつけてほしいと思います!

そして、古波蔵会長にもお会いできました。
会長は試合前に剣士たちに声をかけて下さり、試合も舞台の上から立ち上がり、覗き込んで見て下さってました。
先生方の稽古、そして応援に本当に感謝しています。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

image.jpg
2. Re: 第18回沖縄県立武道館 少年剣道大会 しもじ 投稿日:2013年02月20日 02:43
大会お疲れ様でした。かなりいい雰囲気で仕上がっていたのに思うような結果が得られず残念な気持ちはあるかと思いますが、この大会へ向けての稽古また大会試合の中で子供達の確実な成長が見えたかと思います。子供達も次の大会へ繋げる意欲や手応えを土産に持ち帰ったのではないでしょうか。心配していた古波藏先生の容態もかなり回復して来ている様ですが、子供達の頑張りは先生にとって大きな励みになったかと思います。一年が廻りまた錬成大会の時期がやって来ました。前大会のリベンジを果たすためまた頑張りましょう。

<<前の10件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6